面白い男になる為のユーモアな会話例

そもそも聞き上手って何!?

聞き上手はモテる!って言いますけど、
聞いてるだけで、置物になったらモテないじゃないか!

 

といった話も良く聞きますので……
では、そもそも聞き上手って何!?

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

相手の話しをしっかり聞くと言うことは
情報をどんどん引き出せますので大事なことです。

 

ですが……

 

=========================================================
「家どこなん?」
「趣味なんなん?」
「仕事なにしてるん?」
=========================================================

 

と、淡々と聞いてしまうとまるで警察の職務質問になってしまいます。

 

だから……

 

=================================================
・質問ばかりして、返事に対して話しを広げない
・相づちを打つだけで、聞いてるだけ
=========================================================

 

だったりすると、つまらないと思われます。
そりゃそうですよね。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

返事に対して話しを広げないのなら、何も興味が無いんだなぁと思われますし
相づちを打っているだけなら置物にでも話しているのと何も変わりません。

 

聞くだけじゃなく自分の情報も出しましょう。
例えば、返事に対して自分の情報を入れて返答します。

 

=========================================================
あなた「どこ住んでるん?」
あいて「茨木だよー。」
あなた「え、まじで?昔めっちゃ行ってたわ!」
=========================================================

 

これで茨木繋がりが出来ましたね。
その後は、『茨木』の話で盛り上がればいいのです。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

=========================================================
「駅の近所のカレー屋、うまいんだけど知ってる?」
「あのカラオケ屋とか行ったことある?」
=========================================================

 

などですね。
地域ネタは鉄板で盛り上がれるのでオススメです。

 

ですので、相手が住んでいた場所、今住んでる場所、出身地などの
情報を得たら、それを元に広げましょう。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

出身地でなくても、旅行先などでも盛り上がれます
「沖縄」「海外リゾート地」などのキーワードは女性受けするのでオススメです。

聞きたいのならまず自分から話す

=========================================================
男性「最近さ〜、ラーメン食べに行くのにハマってるんだけど、
●●ちゃんはラーメンとか食べる?」
女性「え!ラーメン好きなんですか。私もラーメンよく行きますよ」
男性「最近さ〜、ラーメン食べに行くのにハマってるんだけど、
●●ちゃんはなんかハマってることある?」
女性「ラーメンいいですね。私はヨガにハマってます」
=========================================================

 

このように、自分のことをまず話します。
そうする、相手もすんなり話してくれやすくなります。

 

聞き上手っていうスキルは聞いているだけではなく、相手に話させる力が
優れている人の事を言いますね。

 

だから、自分の話もしないといけません。
話して盛り上げて、聞いてあげる。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

相手が話したそうなことを察して聞いてあげる。
これが聞き上手です

 

? イエス、ノーで終わる質問をしない
会話ベタな人は、二者択一で終わってしまう質問をする人ばかりです。

 

というか、質問されても
「はい」「いいえ」で答えて終わらせてる人ばかりです。

 

面白く無いので、話を終わらせたいんでしょうか(笑)

 

例えば合コンで

 

==============================================
女性「彼女いるんですか?」
男性「いないよ」
=========================================================

 

↑悪い例です。

 

あまりにもブサイクで、話す気が無いのでしょうか^^;

 

ここで終わらせてしまってはいけません。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

=========================================================
女性「彼女いるんですか?」
男性「いないよ、あんまモテ無いからね〜。」
と一言つけくわえたり……
女性「彼女いるんですか?」
男性「いないよ〜、●●ちゃんは彼氏いるの?」
=========================================================

 

↑良い例
と質問を返したりしましょう。

 

緊張しない

緊張して、オドオドしたり、どもったり早口になったりせず
落ち着いて話しましょう。

 

? 否定してはいけない
人の話しを否定する人は良い印象を持たれません。

 

面白い男になる為のユーモアな会話例

 

=========================================================
「でも〜」
「そんなことないでしょ」
「いや〜」
=========================================================

 

否定が癖になってる人は無意識に相手を否定するようになっています。
人間って、否定されるとどうしても拒否反応が出てしまうので、仲良くなれません。

 

 

リンク集

透輝の滴の口コミをたくさん集めました。インターネットで見つけた透輝の滴の口コミを見やすくまとめましたのでご覧ください。ドクターリセラの化粧水で、最近までサロンでしか取り扱っていなかったのが透輝の滴。ニキビ対策に定評があるドクターリセラシリーズの化粧 ... ノーファンデでもいけちゃうっていうユーザーの口コミが多いのです。

フジフイルムが販売するダイエットサポートサプリメント「メタバリアスリム」の効果をお得にお試しする方法を紹介しています。←メタバリア 効果
富士フイルムのメタバリアスリムですが、購入前に色んなサイトでの口コミで調べて、おおまかな内容を把握することが大切だと思います。 それで、メタバリアスリムは、富士フイルムなので、誰でも知っているメーカーです。

クリスタル水素水の販売店情報を徹底調査しました。 今話題のクリスタル水素水の販売店について知りたい方は要チェックですよ。
高濃度ナノ水素水のクリスタル水素水。業界トップクラスの高濃度水素水です。特許技術を採用した独自の方法で水素を限界まで注入することに成功しました。熊本県は日本名水百選の白川水源の地下水をたっぷり使ったまろやかな味わいです。